スレッド一覧 > 記事閲覧
[33] mailの件です。
日時: 2011/11/02 18:37:13
名前: anchan ID:1320226633 メールを送信する
参照: http://www.噴火湾で.net

こんばんわ♪いつもお世話になっております。

ここ2・3週間ですが メールの送受信が出来なくなっております。
先日までは良好に送受信出来ておりましたが今は、だめみたいです。
自分の設定が変わったのかとも思い設定し直してみましたがだめでした。^^;
それとも日本語.netが使用出来なくなったのか 調査の方よろしくお願いいたします。
単なる当方の設定なのでしょうか?
メンテ

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: mailの件です。 ( No.5 )
日時: 2011/11/04 02:06:13
名前: ちらみ◆kBt3KPJY0E

あと、ご利用の親アカウント名のメールアドレス(初期メールアドレス)をコンパネで「無効」設定にされているようなので、初期メルアドに送って届かないのはこれが関係していると思われます。

追加メルアドに関してはこの限りではありません。

では。
メンテ
Re: mailの件です。 ( No.6 )
日時: 2011/11/04 11:16:51
名前: anchan

こんにちわ♪ お忙しい中対応して頂きありがとうございます。

webmailからの送信は、できる様になりました。
しかしそのメールへの返信は、届いてないようです。

*****@ie-t.netから*****@独自ドメインへのメールも1時間ほど待ちましたが届きませんでした。

開設当時は、手動追加メアドともに送受信は出来ておりましたが10/15日前後だったと思いますが送受信できなくなっておりました。

何をしたかは、何もしておりませんがある日気がつくと送受信できなくなっていたくらいしか思いつきません。

Thunderbirdでの受信操作もできませんでした。
mailserverの設定もしてみましたが見つかりませんでした。と出ます。

日本語.ドメインが問題ならローマ字.ドメインを取り直してまたお世話になることは、可能でしょうか?
メンテ
Re: mailの件です。 ( No.7 )
日時: 2011/11/04 12:08:11
名前: ちらみ◆kBt3KPJY0E

こんにちは。

今回の問題は2点あると考えられます。

まず一つ目はWebメールに起因するものです。
>webmailからの送信は、できる様になりました。
>しかしそのメールへの返信は、届いてないようです。
ie-t.netのリンクからWebmailで初めてログインした場合、ログインアカウント名@ie-t.netとしてそのユーザのメールアドレスが自動設定され、本来の独自ドメインで使用するメールアドレスと異なるものが設定されます。
もともと、ユーザ名@ie-t.netというアドレスは独自ドメインユーザにおいてはサーバ内部転送用として使用されるもので、外部とのやり取りはサポートされません。

開通案内に記載されていなかったのが申し訳ないのですが、実は全ての独自ドメインユーザはhttps://独自ドメイン名(wwwを除く)/webmailでアクセスしログインすると正常な独自ドメインのついたメールアドレスが設定されます(Webメール時限定)。

または、ie-t.net/webmailでログインする方法を今後も使用される場合は、Webメールの個人設定メニューから自分のアドレスを正規のドメイン名およびユーザ名を使用したアドレスに変更する事で外部とのやり取りにも使用できます。

次に2点目ですが、
>Thunderbirdでの受信操作もできませんでした。
>mailserverの設定もしてみましたが見つかりませんでした。と出ます。
Thunderbirdでメールサーバが見つからないのは、Thunderbirdで最初にアカウントを作成する時に、自動で設定を試みようとしますが、これは設定されたメールアドレスから推測されたPOP/SMTPサーバを勝手に入力します。
恐らくですが、受信メールサーバとしてpop.ドメイン名や、smtp.ドメイン名といったものが勝手に入っているかと思います。
しかしこれらのサーバ名は実際にはDNSで名前解決されませんので、手動で設定しなおし"mail.ie-t.net"または"ie-t.net"としてみて下さい。
現在家Tでは、全てのユーザに、メールサーバの指定としてこのアドレスを指定していただいているはずです。(開通案内にも記載)

これで受信メールサーバが見つかり、正常な認証情報を設定すれば受信可能になるはずです。

日本語ドメイン云々は今回は関係ないと思います。
もちろん英語ドメインで利用継続も問題ありません。

以上、ご確認下さい。
メンテ
Re: mailの件です。 ( No.8 )
日時: 2011/11/04 20:23:29
名前: anchan

>ie-t.net/webmailでログインする方法を今後も使用される場合は、Webメールの個人設定メニューから自分のアドレスを正規のドメイン名およびユーザ名を使用したアドレスに変更する事で外部とのやり取りにも使用できます
先日は、上記の通り設定し利用しましたが送信のみできました。

>Thunderbirdでメールサーバが見つからないのは、Thunderbirdで最初にアカウントを作成する時に、自動で設定を試みようとしますが、これは設定されたメールアドレスから推測されたPOP/SMTPサーバを勝手に入力します。
>恐らくですが、受信メールサーバとしてpop.ドメイン名や、smtp.ドメイン名といったものが勝手に入っているかと思います。
>しかしこれらのサーバ名は実際にはDNSで名前解決されませんので、手動で設定しなおし"mail.ie-t.net"または"ie-t.net"としてみて下さい。
>現在家Tでは、全てのユーザに、メールサーバの指定としてこのアドレスを指定していただいているはずです。(開通案内にも記載)
この方法も確認しながら利用してみましたがサーバーが見つかりません。という結果でした。

アカウントの設定はアカウント名のみじゃなく@から後ろも付けてみたりとやってみたんですけどだめでした^^;
メンテ
Re: mailの件です。 ( No.9 )
日時: 2011/11/05 00:39:19
名前: ちらみ◆kBt3KPJY0E

>アカウントの設定はアカウント名のみじゃなく@から後ろも付けてみたりとやってみたんですけどだめでした^^;
それはどのメールアドレスですか?
上のレスでも述べてますが親アカウント(開通時のアカウント名)を無効設定にされているようなので、まずはそれを有効にしてから確認して下さい。

追加メルアドの場合認証に使うアカウント名は「追加ユーザ名.親アカウント名」となります。(コンパネにもそう記載しているはずです。

こちらではie-t.net以外の別のテスト独自ドメイン名でテストしておりますが、いずれも正常に送受信できています。

これらの対応を行っても改善がない場合は、一度別の環境から試していただきたいです。
別ネットワーク、別PCなどです。

ちなみに送信元のメールサーバや受信クライアントは日本国内ですよね?
過去のトラブルから、現在はファイアウォールで中国、韓国、台湾、ロシアからのアクセスは一切できないようにしています。
メンテ
Re: mailの件です。 ( No.10 )
日時: 2011/11/05 07:40:44
名前: anchan

おはようございます。

上記の親アカウントの有効化、手動追加アカウント アカウント名 別PC 別ネットワークは、すでに試してみました。
もちろん日本国内です。
きっと自分のスキルがないのでしょう^^;
諦めて追加分などは、消しちゃいました。
お忙しい中対応してくださり感謝しております。
ありがとうございます。
メンテ
Re: mailの件です。 ( No.11 )
日時: 2011/11/12 11:46:20
名前: anchan
参照: http://www.噴火湾で.net

こんにちわ♪
経過報告に来ました(笑

google apps で試してみたところ送受信は、出来るようになりましたが
受信の際は、本文の前に 

Delivery to the following recipient failed permanently:

が付いてきます。
やはり日本語ドメインがまだ対応しきれていないみたいですね。
お騒がせ致しました^^;
メンテ
webmailの件です。 ( No.12 )
日時: 2020/04/19 12:34:11
名前: agijima メールを送信する
参照: https://ie-t.net:8080/webmail/

agijima


ie-t mailにログインできません。ID パスワードパソコンに設定されているのをすべて試みたがひれませんでした。何故でしょうか。
メンテ
Re: mailの件です。 ( No.13 )
日時: 2020/04/19 22:20:45
名前: ちらみ◆kBt3KPJY0E

メールの認証はコンパネで作成したメールアドレスとそのパスワードですが入力しているものは正しいですか?
コンパネアカウントではありません。
メンテ
Re: mailの件です。 ( No.14 )
日時: 2020/05/06 22:40:43
名前: 上原善哲 メールを送信する

メールアドレスを記入するところが間違いでした。mail@agijima.ie-t.netの暗証番号入れたらログインできました。いろいろ面倒をおかけして申し訳ありませんでした。webメールできそうで。ありがとうございました。
メンテ

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

題名
スレッドをトップへソート
名前
「名前#任意の文字列」でトリップ生成
E-Mail
入力するとスレッドの通知メールを受け取れます。(非表示)
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存