Re: mailの件です。 ( No.4 ) |
- 日時: 2011/11/04 00:48:31
- 名前: ちらみ◆kBt3KPJY0E
- こんばんは。
時間があったので詳細に調べました。 結果、SMTPメールサーバのバーチャルドメイン情報ファイルで、今ご利用のドメインのみ設定が欠けていました。
コンパネでメルアドを作成/削除などしたりすると自動的に編集される設定ファイルですが、この欠けた部分が最初からなかったのか、コンパネで操作したからなのか詳細に調べたいです。 場合によってはコンパネの不具合も疑う必要があるので。 ただ、今回は家Tとしては初めての日本語ドメイン名だったために、開通当初より設定が怪しかった可能性も否めません。
ちなみに、今は手動で設定を変えたので外部よりメールも届くかと思います。 家TのWebmailから送った場合は、内部送信なのでこの問題のあった期間もメールは届いていたと思われます。
追加でお聞きしたい点ですが、
1. 開通当初からこのような現象だったか。
2. 途中からダメだった場合は具体的にいつか。何をしたらダメになったか。
3. 問題のあったメールアドレスは初期メールアドレス、手動追加メールアドレスのどちらか。
4. Thunderbird等でPOPやIMAPで受信操作はできるか。 今回の問題は、「新着メールが届かない」事が問題で、受信操作で認証エラー等が起こっている訳ではないと思ってます。
以上、お手数をおかけしますが可能な限りお答えいただけますか?
|
|