無料・無広告で使えるレンタルサーバー
日記
  • HOME »
  • 日記 »
  • 年別: 2012年

年別アーカイブ: 2012年

セキュリティ障害に関する重要なお知らせ

昨日より当サーバユーザのWebコンテンツの改ざんが、かなりの数で確認されています。 Googleより警告があったユーザの他、数アカウントがバックドアによるマルウェア感染により、不正なPHPファイルや.htaccessファ …

移行作業が完了しました

ご報告が遅れましたが、2012/12/02 から作業していた、サーバの移行が約1日で完了しております。 本職の仕事も家の事もやりながら無事移行できた自分を褒めてやりたい。。   さて、サーバOSを新規に入れ直し …

サーバの仮想化を実施します

最近はサービス提供に関して結構安定していると思っていますが、先日もお伝えした通りサーバOSのアップグレード(新規入れ直し)作業と併せまして物理サーバを仮想化環境へ移行します。 ■作業予定日時2012/12/01 22:0 …

移行計画中

皆さん、お久しぶりです。 さて、当サーバも正式運用を開始してから4年以上が経過しました。 既にある程度の目標は達成できたと思っているので、電気代もバカにならないしサービスの中止・廃止とかを考えるのもアリなんでしょうけど、 …

サンプルサイト掲載を半自動化しました

こんばんは、家Tです。 以前より、登録申請時にサンプルサイトへの掲載希望を募って管理人側で掲載していましたが、全然メンテナンスできないので、登録フォームからの申請に管理人が承諾するだけでリンク掲載されるように変更しました …

MySQLサーバ障害のお知らせ

みなさん、お久しぶりです。 最近こちらの投稿による更新が滞っており申し訳ないです。ずっと気にはなっていたんですが。 相変わらず何かと忙しいです、ハイ。 それで、本日MySQLサーバの停止に気付いたのが22時過ぎで、実に4 …

Apacheのメモリ使用量を制限しました

昨日2012/03/27 19:00 前後の1時間程度のサーバ停止の件で、まだあまり細かくTraceしてませんが、Apacheが使用したメモリのオーバーフローが原因のようです。恐らくはApacheへの集中攻撃です。 Sw …

SSL証明書の更新

本日、SSL証明書を向こう1年間で更新しました。 これで更新は3回目かな?   というわけで皆さん、カンパはいつでも受け付けてますよ(笑

PHPのCGI版切り替えについて結構重要なお知らせ

以前より計画しておりました、「PHPのCGI版化」についてですが、テスターの方々のご協力のおかげもあり、正式機能としてリリースできそうですので、順次移行していこうと考えています。 これまではPHPの提供は、パフォーマンス …

MySQL5.5にアップグレードしました

急ですが、前から気になっていた当サーバのMySQLサーバを、5.1.50→5.5.20にアップグレードしました。 その後、全てのユーザさんのデータベースのチェック・修復・アップグレードを行うコマンドである、mysql_u …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 家Tサーバー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.