無料・無広告で使えるレンタルサーバー
日記
  • HOME »
  • 日記 »
  • 年別アーカイブ: 2009年

年別アーカイブ: 2009年

windows 7 対応

当サーバーコンパネ内に設置してある、ウェブアクセス解析機能ですが、アクセス元ホストOSとして Windows 7の検知に対応しました。 僕がWindows 7を使ってるからとりあえずって感じですが。。 ちなみに、IE8に …

phpMyAdminを設置しました

以前より要望がありましたので、phpMyAdminを設置・公開しました。 MySQLのDBを使われている方は、コンパネのDB操作でできない部分を補う事が可能ですので是非ご利用下さい。左メニューからアクセスできます。 コン …

通信断(NTT)のお知らせ

NTTのフレッツ光プレミアム網の工事のため下記日程にて、通信断があります。 工事期間中は当サーバーへのアクセスが一時的にできない事になりますが、ご了承下さい。 対象サービス:「フレッツ・光プレミアム」 対象地域  :広島 …

送信メールサーバー不調

2009年8月9日 17時現在、当サーバーの送信メールサーバーが不調です。 現在、内部⇔外部のメール送信が出来ない状態です。 情けないことに今その事に気が付いたので、これから復旧作業をしようと思います。 ご迷惑をおかけし …

サーバー停止のお詫び

本日2009年08月08日午前7時5分~08時15分ごろまで、サーバーが停止してしまっておりました。 監視エラーが7時7分に携帯メールに届いていたんですが、昨夜の仕事で疲れて寝てしまっており気づきませんでした。 現在は正 …

管理人からのメール連絡について

最近、こちらのサーバーへのお問い合わせ、登録申請をされ、こちらから返答をしているにも関わらず、それに対して応答が無い事が多いです。週に3~4件あります。 いたずらなのかは分かりませんが、もし正当にご質問、登録申請をされて …

HDD障害による緊急メンテナンスのお知らせ

本日、当サーバーから、HDDのS.M.A.R.Tエラー検知メールが届いたため、近日中に念のため予備のHDDと入れ替え作業を行います。 ■障害検知日時 2009年6月17日(水) AM10:00頃 ■障害内容 SMART …

PHPアクセラレータの導入で高速化

当サーバーにもPHP高速化モジュール「APC(Alternative PHP Cache)」を導入してみました。 いくつかあるPHPアクセラレータのうち、導入のし易さや評判を考慮し、「APC」を選択しました。 APCは、 …

サーバーステータス画面の変更

サーバーステータス確認画面を、より詳しく表示できるものに変更しました。 左メニュー内の「サーバーステータス一覧」より確認できます。 改めて見ると、このサーバーのリソースはガラ空きですね。

ダイナミックDNSでの受付終了のお知らせ

以前より、ダイナミックDNS(DDNS)アドレスでも当サーバーを利用可能としておりましたが、要望の少なさ、運用の簡略化を理由とし、今後はダイナミックDNSアドレスでの新規登録受付を終了いたします。 ただし、現在DDNSで …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 家Tサーバー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.