スレッド一覧 > 記事閲覧
[83] 新サーバーFTP
日時: 2015/09/26 20:03:44
名前: puramu ID:1443265424

FTPユーザーを作成するとき、ユーザー名の欄に自分のユーザー名を記入すると、umebocyumebocyという重なったユーザー名になりますが、これでよろしいのでしょうか?実際にFFFTPを使うとき、ホスト名はftp.ie-t.netでよろしいか?
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 新サーバーFTP ( No.1 )
日時: 2015/09/26 20:09:27
名前: ちらみ◆kBt3KPJY0E

ユーザー名はコンパネユーザ名が頭にで付く仕様なので、例えばumebocyであればFTPユーザー名欄には"-web"みたいな名前にして結果としてumebocy-webとなるようにする事も可能です。
もちろんumebocyumebocyとなってしまっても何ら問題はありません。
また何度でも作成し直せますので色々お試し下さい。

新FTPサーバ名は最初のメールにあるFTPサーバのIPアドレスをご指定下さい。
ftp.ie-t.netは現行サーバに繋がってしまいますので。
メンテ
Re: 新サーバーFTP ( No.2 )
日時: 2015/09/26 20:51:34
名前: puramu

IPアドレスにしました。接続にいきますが、「接続できません(TCP/IPv)」と表示され、つながりません。
メンテ
Re: 新サーバーFTP ( No.3 )
日時: 2015/09/26 21:22:24
名前: ちらみ◆kBt3KPJY0E

パッシブモードで接続するといかがでしょうか?
メンテ
Re: 新サーバーFTP ( No.4 )
日時: 2015/09/26 21:29:26
名前: puramu

なぜかつながりました。ホストの初期フォルダの/public_html/と指定してたからかな??
/Web/の中にアップすれば、いいんですね。
メンテ
Re: 新サーバーFTP ( No.5 )
日時: 2015/09/26 21:35:38
名前: ちらみ◆kBt3KPJY0E

> ホストの初期フォルダの/public_html/と指定してたからかな??
それだと思います^^
webでOKです。
メンテ
Re: 新サーバーFTP ( No.7 )
日時: 2015/09/29 12:13:25
名前: ちらみ◆kBt3KPJY0E

FTPユーザー作成時の事を言われているのであれば、
先に左メニュー「ウェブサイト」からサイトを作成した後にFTPユーザーを作成して下さい。
メンテ
Re: 新サーバーFTP ( No.8 )
日時: 2015/09/29 14:12:00
名前: puramu

FFFTPでアップする時のことでした。ファイルアップなどすべて完了済みで終了しています。あと最後の切換えを待つだけです。ありがとうございました。
メンテ
Re: 新サーバーFTP ( No.9 )
日時: 2015/09/29 21:30:51
名前: ちらみ◆kBt3KPJY0E

puramuさん

No.7の私のコメントはNo.6にあったはずの人に対するレスですので気にしないでください。
書いた人はNo.7を書いた後にNo.6を自分で削除したいみたいですね。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

題名
スレッドをトップへソート
名前
「名前#任意の文字列」でトリップ生成
E-Mail
入力するとスレッドの通知メールを受け取れます。(非表示)
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存