スレッド一覧 > 記事閲覧
[39] Google Appsでのメールの使用について
日時: 2012/03/30 11:26:55
名前: へっこら ID:1333074415

メール等はGoogle Appsでサイト(ブログ)の方はこちらを利用したくてGoogle Appsの利用を始めたのですが
ドメイン管理会社のドメイン管理ツールにてMXレコードを変更したのですがGmailのMXレコードの更新がなかなかされず
家Tサーバーの過去のスレッドを見たところ

>こちらでネームサーバの設定を追加することで利用可能です。

との書き込みがありましたので投稿いたしました
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: Google Appsでのメールの使用について ( No.1 )
日時: 2012/04/01 21:53:53
名前: へっこら

すみません自己解決しました

今回ドメイン管理会社がスタードメインでネームサーバーを
スタードメインのデフォルトのネームサーバーを使った場合
MXレコードは更新されるけど、サーバーがスタードメインのものになり
ie-tさんのネームサーバーにした場合逆にMXレコードが変わらず
色々と試行錯誤したのちスタードメインさんの上位レジストラのenom社の提供ドメイン管理ツールからネームサーバーをデフォルトのものに変えたところ無事DNSレコードが更新出来ました

お騒がせしてすみませんでした
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

題名
スレッドをトップへソート
名前
「名前#任意の文字列」でトリップ生成
E-Mail
入力するとスレッドの通知メールを受け取れます。(非表示)
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存