スレッド一覧 > 記事閲覧
[31] uploads folder
日時: 2011/10/16 15:58:07
名前: あんちゃん ID:1318748287

お知恵をお願い致します。
uploads というフォルダを消そうとしましたがこれがまた削除出来ないのです。
試しに名前の変更は出来ます。消したいのですが管理人様にお願いするしか方法はありませんか?
また作った場合は、削除出来ないのでしょうか?
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: uploads folder ( No.1 )
日時: 2011/10/16 21:07:07
名前: ちらみ◆kBt3KPJY0E

FTPクライアントで作成したフォルダが削除できないという事でしょうか。
メンテ
Re: uploads folder ( No.2 )
日時: 2011/10/17 00:28:44
名前: あんちゃん

こんばんわ。
はい、その通りです。XOOPSをUPした際に出来たフォルダです。最初からあったpulic_htmlにUPしたら消えなくなり以前よりあったpublic_htmlの名前を変更し新しくpublic_htmlへ再度UPしたところそれも消えなくなりました^^;
メンテ
Re: uploads folder ( No.3 )
日時: 2011/10/17 21:46:31
名前: ちらみ◆kBt3KPJY0E

それだと、FTPクライアントで作成したんじゃなくて、XOOPSが作ったフォルダということですよね?

であればXOOPSで削除できませんか?

XOOPSなどのWebプログラムで作ったフォルダは、今のサーバ仕様として、場合によっては所有者がWebサーバである「Apache」になって且つ「その他」ユーザには書き込み権限がない状態なので、そのような現象になっていると思われます。

こうなってしまったフォルダやファイルはWebプログラム自身(今回の場合はXOOPS?)か管理者側で削除するしかありません。

今非公式に提供している、PHPを各ユーザ権限で実行する動作モードに個別に変更すれば今後このような事態は起こりませんが、ちゃんと検証してないので人柱的な扱いで良ければそのように変更します。

その際はアカウントを教えて下さい。

いずれにしても今できてしまっているフォルダを削除しても良いのであればご連絡下さい。
このBBSの非公開メールアドレス機能を使ってアカウント登録時のメルアドを入れておけばいいです。

今ほとんど家にいないので対応が遅れて申し訳ないです。出先からでも対応できる時はしますので。
メンテ
Re: uploads folder ( No.4 )
日時: 2011/10/21 11:39:32
名前: あんちゃん

こんにちわ♪対応して頂きありがとうございます。
今のところフォルダ名を変えておくなど支障が無い様なのでこのままで暇を見ながら対応して行こうと思います。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

題名
スレッドをトップへソート
名前
「名前#任意の文字列」でトリップ生成
E-Mail
入力するとスレッドの通知メールを受け取れます。(非表示)
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存