スレッド一覧 > 記事閲覧
[114] wp-adminが403を吐く
日時: 2017/12/13 10:53:47
名前: P ID:1513130027
参照: http://potmosaka.net/

Wordpressでwp-adminにアクセスしようとしたとき、
403エラーにより弾かれてしまいます。
これはサーバによるアクセス制限のためなのでしょうか?
お忙しいところ恐縮ですが、ご回答お願いします。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: wp-adminが403を吐く ( No.1 )
日時: 2017/12/13 15:37:17
名前: ちらみ◆kBt3KPJY0E

当サーバでは、以前から日本国外からのWordpress管理系アドレスについては拒否していますが、国内からはアクセス可能です。
いつからそのようになったのでしょうか。

また、当該ドメインのアクセスログやエラーログをみると、何故かアクセス元のIPアドレスが国外のものとして認識されている事を確認しています。
サーバ内の他のサイトではそのようにはなりません。

そもそも当該ドメイン名で解決されるIPアドレスが当サーバのものとは異なるようですが、別サーバから当サーバにリダイレクトされているとしたらそれが原因かと思います。
DNSサーバも当サーバ以外のものが指定されており、wwwも含め別サーバを向いています。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

題名
スレッドをトップへソート
名前
「名前#任意の文字列」でトリップ生成
E-Mail
入力するとスレッドの通知メールを受け取れます。(非表示)
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存