スレッド一覧 > 記事閲覧
[79] 独自ドメインでのメール受信について
日時: 2015/03/23 08:45:41
名前: カオリ ID:1427067941 メールを送信する

お世話になっております。

独自ドメインを使用して、サーバーを利用させていただいております。
そしてそのドメインでメールのアカウント(?)もコントロールパネルから設定しました。
そのメールの受信ボックスを見る方法がわからなかったので、
同じくコントロールパネルでそのメールアカウントの転送設定を行いました。
試しにメールを送ったところ、携帯から送ったメールはきちんと転送されてくるのですが、PCメール(Hotmail)から送ったメールは届きませんでした。
コントロールパネルのNew mail receivedの欄にも、PCメールを送った時間は反映されません。

そこで二つお聞きしたいのですが、
1.そもそもこのメールの受信ボックスはどうやってみたらいいのか
2.PCメールは受け付けられない設定なのか、もしくはそれを解除する方法があるのか
この二点について、教えていただけると助かります。

わかりにくい説明ですみません。
よろしくおねがいします。
メンテ

(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 独自ドメインでのメール受信について ( No.1 )
日時: 2015/03/23 17:01:24
名前: ちらみ◆kBt3KPJY0E

家Tです。

>1.そもそもこのメールの受信ボックスはどうやってみたらいいのか
当サービスの公式ページにあるWebメールを利用するか、
OutlookやThunderbirdといったパソコン用のメーラーを使って受信して下さい。
送信/受信サーバーともに、mail.ie-t.net を指定し、
ユーザー名はコンパネに表示されている 「POP3/FTPログイン名」を、パスワードはメルアド作成時に指定したものを設定して下さい。
また、スマートフォンなどのメールアプリからもPOP/IMAPともに利用可能です。

>2.PCメールは受け付けられない設定なのか、もしくはそれを解除する方法があるのか
特にそのような制限はありません。

現在の当該アカウントの設定を見る限りだと、作成されたメールユーザーボックスへは配信せずに、2つのアドレスへ転送するようになっております。
従って、このメールボックスの新着チェックをしてもメールはありません。
2つの転送先に即配信されているはずです。
転送先にも配信されていないようなら、転送先で迷惑メールフォルダ等に隔離されていないかご確認下さい。

宜しくお願いします。
メンテ
Re: 独自ドメインでのメール受信について ( No.2 )
日時: 2015/03/24 21:59:12
名前: カオリ

大変わかりやすく教えてくださって、ありがとうございました。
PCメールが届かない件に関しましては、どうやらホットメール側が悪かったようです。

助かりました。
ありがとうございました。
メンテ

(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

題名
スレッドをトップへソート
名前
「名前#任意の文字列」でトリップ生成
E-Mail
入力するとスレッドの通知メールを受け取れます。(非表示)
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存