Re: メールの設定 ( No.1 ) |
- 日時: 2014/09/02 18:10:21
- 名前: ちらみ◆kBt3KPJY0E
- 587ではなくて465にしたら如何ですか?
587は廃止しています。
|
Re: メールの設定 ( No.2 ) |
- 日時: 2014/09/02 19:29:44
- 名前: クマ
- 早速ご回答ありがとうございます。
送信サーバーはここに書き込み後他のページを見て465にしてみました。 それ以前の問題として受信サーバーに繋がらないのだと思います。 私はWindows Live Mailを使っておりますのでその設定方法で他と違う部分が有るのでしょうか
|
Re: メールの設定 ( No.3 ) |
- 日時: 2014/09/02 20:09:31
- 名前: ちらみ◆kBt3KPJY0E
- 今出先で詳細確認ができませんが、同じアカウントでWebメールではログインできますか?
|
Re: メールの設定 ( No.4 ) |
- 日時: 2014/09/03 04:50:51
- 名前: クマ
- 返事遅くなりました
Webメールではログイン出来ます。
特に設定を変えていないのですが、今朝になったら送受信が出来るようになりました。 ありがとうございました。
|
Re: メールの設定 ( No.5 ) |
- 日時: 2014/09/03 09:59:06
- 名前: ちらみ◆kBt3KPJY0E
- うまくいったようで良かったです。
こちらでも特に何も触っていないので環境等の問題かもしれませんね。
またはメールクライアントでアクセス時に認証エラーを多発すると数時間ブロックされるのでその辺りかもしれません。 まぁ設定を変えられていないとのことなので可能性は低いですが。 また問題が再発したら教えて下さい。
|
Re: メールの設定 ( No.6 ) |
- 日時: 2014/09/04 15:24:18
- 名前: クマ
- たびたび質問で申し訳ありません
メールの送受信は出来るようになりましたが、メールソフト(Windows Live Mail)を立ち上げると次の「インターネットセキュリティの警告」のメッセージが必ず出ます。
「接続しているサーバーは、確認できないセキュリティ証明書を使用しています。 証明書のCN名が渡された値と一致しません・ このサーバーを使用しますか?」
ここで「はい」と「いいえ」がありますので、「はい」をクリックすると繋がります。 起動時に毎回出るので出ない方法はあるのでしょうか?出ても問題は無いのでしょうか?
|
Re: メールの設定 ( No.7 ) |
- 日時: 2014/09/04 16:01:42
- 名前: ちらみ◆kBt3KPJY0E
- 申し訳ありません、実は先日更新したSSL証明書の問題でCNがmails.ie-t.netとなってしまっているため、そのような警告が出てしまいます。
(本来のCNはmail.ie-t.netです。) 来年の更新では問題が解消されるはずですが、毎回警告が出てそれを抑止できないのであれば、とりあえずメールサーバ名をmail.ie-t.netではなくie-t.netとしてご利用下さい。
どちらを指定しても到達するサーバは同じなので、実用上の問題はありません。
|
Re: メールの設定 ( No.8 ) |
- 日時: 2014/09/04 16:40:41
- 名前: クマ
- ちらみ様
早速のご返事ありがとうございます 早速ie-t.netに変更しましたら警告メッセージは出なくなりました。 来年の更新とのことで、それまでこのままで使わせていただきます。 重ね重ねの質問に迅速にお応え頂き感謝しております
|
Re: メールの設定 ( No.9 ) |
- 日時: 2014/09/11 21:23:36
- 名前: クマ
- 度々メールの質問で申し訳ありません。
私はWindows95当時から使っているメールチェッカーが有ります。 大変に気に入って現在Windows8.1でも使っております。 ところがこのチェッカーはSSLに対応していません。 こちらで発行して頂いたメールはSSL認証が必要ですのでこのチェッカーは使えません。 SSL認証をしないで(ポート110)受信出来るようにはならないものでしょうか。
SSLが使えるチェッカーをいろいろ試したのですが使い勝手が・・・。
|
Re: メールの設定 ( No.10 ) |
- 日時: 2014/09/15 00:31:39
- 名前: ちらみ◆kBt3KPJY0E
- 使い慣れたソフトを使いたいお気持ちはよく分かるのですが、どちらかというと技術的にも後退となってしまう平文POPの110番を再開する予定は今のところありません。
ご了承下さい。
|
Re: メールの設定 ( No.11 ) |
- 日時: 2014/09/17 04:57:07
- 名前: クマ
- ちらみさま
webで調べましたらSSL非対応のメールチェッカーをSSL対応にするプログラムを見つけました。 四苦八苦の末メールチェックが出来るようになりました。
ところが次に当たらな問題が発生しました 初期パスワードを変更しましたらFTP、webメールはログイン出来るのですが、メールソフトから繋がらなくなってしまいました。 何度も設定をやり直してみたのですが接続エラーになってしまいます。 パスワードを変更してはいけなかったのでしょうか。
|
Re: メールの設定 ( No.12 ) |
- 日時: 2014/09/17 09:04:18
- 名前: ちらみ◆kBt3KPJY0E
- 計3つのアカウントでパスワード変更されているようですが、本件はどのアカウントに関してでしょうか?
アカウント設定からパスワードを変更すれば、当該ユーザのパスワードは一連して変更されるはずです。
|