スレッド一覧 > 記事閲覧
[266] 海外IPからのアクセスについて
日時: 2024/10/19 19:42
名前: からから ID:vFWZznMc

ちらみ様、こんにちは。いつもありがたく利用させて頂いております。
度々こちらへの書き込み失礼いたします…。

さっそく本題なのですが、去年のいつ頃からくらいかなと思うのですが、家Tさんに置かせて頂いている自サイトへの、おそらく海外IP全般?のアクセスが弾かれるようになっているみたいでして…
日本人向けのサイトなので影響がないものとして長らく放置していたのですが、海外に住んでらっしゃる方々から(といっても数名程度なのですが)サイトにアクセスできないというご指摘を頂いておりまして、どうにか対処できないものかと思いご相談にお伺いしました。
コンパネ等でこちらが何か変なところをいじってしまったのでしょうか…; お恥ずかしながら知識不足でまったく分からないためこちらに書き込みさせて頂きました。
もともとスパムやクローラーといったアクセスが多かったため、ちらみ様の方で負荷低減のため制限をかけてくださっていたのかなとも思っていたのですが、もしそうでしたらこのままでも構いませんm(_ _)m もしご対応いただける内容であれば…ということでお伺いさせて頂いた次第です。

アカウント名は hobi です。

もしよろしければご回答をいただけますと幸いです。
いつもサービスのご提供、ありがとうございます。失礼いたします。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 海外IPからのアクセスについて ( No.1 )
日時: 2024/10/21 11:42
名前: ちらみ◆kBt3KPJY0E ID:Fx7yOA0Q

遅くなりすみません。

その外国とはどこになりますか?
現在、セキュリティ的に難ありとされる下記の国コードを全てのプロトコルで拒否をしています。
CN
KR
TW
RU
NL
MX
CL
GT
PL
BR
FR

これまで特に大きなトラブルがなかったのもこの効果があるのかなと思っています。
試験的な解除も検討しますのでご回答下さい。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

題名
スレッドをトップへソート
名前
「名前#任意の文字列」でトリップ生成
入力するとスレッドの通知メールを受け取れます。(非表示)
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

クッキー保存