スレッド一覧 > 記事閲覧
[98] Sendmailの利用について
日時: 2015/11/14 19:20:51
名前: vmpc ID:1447496451 メールを送信する

管理人様

2度のサーバー移転、お疲れ様でした。

新サーバーに移転してからですが、Sendmailを利用するフォーム(Perlスクリプト)からメールを送れなくなってしまいました。
パスの変更等ありましたら、ご教授ください。

よろしくお願いいたします。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: Sendmailの利用について ( No.1 )
日時: 2015/11/14 22:01:15
名前: ちらみ◆kBt3KPJY0E

う〜ん、おかしいですね。
こちらの掲示板でもsendmailを利用していますがメール送信されています。
パスは/usr/lib/sendmail または /usr/sbin/sendmail です。

cgiのパーミッションとして実行権限は付いていますか?
メンテ
Re: Sendmailの利用について ( No.2 )
日時: 2015/11/14 23:22:37
名前: vmpc メールを送信する

早速のご返信ありがとうございます。

パスやパーミッションの設定間違いではなく、単に受信先で迷惑メールになっていただけでした。(前は迷惑メールにはならなかったんですが…)

大変、お騒がせしました。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

題名
スレッドをトップへソート
名前
「名前#任意の文字列」でトリップ生成
E-Mail
入力するとスレッドの通知メールを受け取れます。(非表示)
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存