スレッド一覧 > 記事閲覧
[57] FTPとコンパネに入れません(改)
日時: 2013/01/12 23:27:26
名前: spxi ID:1358000846

お世話になっております。

年末にメールにてお送りしたのですが、その後、里帰りなどで時間がなかったもので、改めてご連絡いたします。

状況は、FTP、コンパネともに接続を試みた後、時間切れとなってしまいます。
侵入検知システムを導入なさったとのことですので、はじかれているのでしょうか? 当方、ドイツからです。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: FTPとコンパネに入れません(改) ( No.1 )
日時: 2013/01/14 00:18:34
名前: ちらみ◆kBt3KPJY0E

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
ドイツということですが、アクセス元の国コードはDEでしょうか?
現在DEではありませんが、先日攻撃のあったルクセンブルクのLUを拒否していますが関係ありそうですか?

または、パスワードの連続ミスで数時間ブロックされますが認証エラーはないでしょうか?
メンテ
Re: FTPとコンパネに入れません(改) ( No.2 )
日時: 2013/01/14 06:23:45
名前: spxi

いえいえ、ご好意で使わせていただいているので、大丈夫です。

国コードは DE でルクセンブルクとは関係ないはずですが。なにか必要な情報がありましたらご教示ください。

クリスマス前から繋がらないので認証エラーではないと思われますが、いかがでしょうか?
メンテ
Re: FTPとコンパネに入れません(改) ( No.3 )
日時: 2013/01/14 09:17:16
名前: ちらみ◆kBt3KPJY0E

よく考えると、こちらの掲示板を見れていると言うことはIPアドレス拒否国ではないですね。
FTPなどが繋がらないときこのページは見れますか?
またFTPは接続初回から、接続タイムアウトと認証エラーのどちらでしょうか?
メンテ
Re: FTPとコンパネに入れません(改) ( No.4 )
日時: 2013/01/16 00:17:40
名前: spxi

お世話になります。

FTPが繋がらなくても掲示板は見れますし、ウェブメールとphpMyAdminにも入れます。
FTPとコンパネだけ初回接続時からタイムアウトとなりつながりません。
メンテ
Re: FTPとコンパネに入れません(改) ( No.5 )
日時: 2013/01/18 15:22:02
名前: ちらみ◆kBt3KPJY0E

ちなみに接続不可となっている時の、そちらのグローバルIPアドレスを教えていただけますか?
また、接続試行時の日時分を教えて下さい。
メンテ
Re: FTPとコンパネに入れません(改) ( No.6 )
日時: 2013/01/18 23:04:09
名前: spxi

メールにてお送りいたしましたので、お手数ですが、ご確認くださいますよう、お願いいたします。
メンテ
Re: FTPとコンパネに入れません(改) ( No.7 )
日時: 2013/01/19 23:59:44
名前: ちらみ◆kBt3KPJY0E

確認しました。
というか、自分でスクリプトを作っておきながら完全に忘れていたんですが、WebとDNSとSMTP以外は国外からのアクセスを拒否する設定としておりました。
できれば今後もそうしたいとは思うのですが、spxiさんのようなユーザを無視するわけにもいきませんし。

とりあえずDEを許可しますが、そちらは固定IPだったりしませんよね?
メンテ
Re: FTPとコンパネに入れません(改) ( No.8 )
日時: 2013/01/20 06:48:54
名前: spxi

先ほど、FTPでログインできるのを確認いたしました。
ご対応、ありがとうございます。

> spxiさんのようなユーザを無視するわけにもいきませんし。

管理人さま、ありがとうございます。
もし、海外から利用しているのが私だけで、海外からのスパムに管理人さまがあまりに煩わしい思いをなさっているようでしたら、私にお構いなく国外からのアクセスを拒否してください。そのときは残念ですが、利用を諦めますので。

IP に関してですが、固定ではないのですがケーブルなので今のところ同じIPです。
メンテ
Re: FTPとコンパネに入れません(改) ( No.9 )
日時: 2013/01/20 22:01:45
名前: ちらみ◆kBt3KPJY0E

とりあえずはこのまま様子を見て、DEからの不正アクセスが多発するようであればまた考えます。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

題名
スレッドをトップへソート
名前
「名前#任意の文字列」でトリップ生成
E-Mail
入力するとスレッドの通知メールを受け取れます。(非表示)
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存