スレッド一覧 > 記事閲覧
[105] sshログイン直後に切断
日時: 2016/09/07 13:09:24
名前: peeth ID:1473221364 メールを送信する

家Tサーバを利用させていただきありがとうございます。

本日からwebサーバ,メールサーバ,ftpサーバを設定しています。
(職場で使ってるレンタルサーバより高機能で素晴らしいです。)

しかし、sshでのログインしようとするとログイン直後にすぐに切断されてしまいます。

ssh c***hoge@hoge.ie-t.net -p **
c***hoge@hoge.ie-t.net's password:
Last login: Wed Sep 7 11:48:42 2016 from **.**.**.252
Connection to hoge.ie-t.net closed.

となっていてLast loginの時刻は更新されていますのでログイン出来ているのかなと思います。
ググってみたのですがわかりませんでしたので投稿いたしました。

急いでおりませんのでご都合の良い時にアドバイスお願いします。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: sshログイン直後に切断 ( No.1 )
日時: 2016/09/07 16:59:05
名前: ちらみ◆kBt3KPJY0E

申し訳ありません。症状をこちらでも確認できました。
これまで問題無かったので、恐らく先々週のサーバ移行時の問題かと思います。
移行時にDOS攻撃を受けてバタバタしており確認が疎かでした。

少しお時間を下さい。
メンテ
Re: sshログイン直後に切断 ( No.2 )
日時: 2016/09/08 09:24:28
名前: peeth メールを送信する

ちらみ様

メールでご連絡ありがとうございました。

シェルユーザ削除後、再作成しましたところ
ログイン後、シェルが使用できるようになりました。

お忙しい中、ご対応ありがとうございました。

メンテ
Re: sshログイン直後に切断 ( No.3 )
日時: 2016/09/08 09:34:17
名前: ちらみ◆kBt3KPJY0E

実はまだ暫定対応ですが、一先ず使えるようにしました。
jail環境につき全てのコマンドが使える訳ではありませんのでご了承下さい。
メンテ
お礼 ( No.4 )
日時: 2016/09/09 09:12:06
名前: peeth

メールで問い合わせたアクセスログ・シェルの件
お忙しいところ、ご回答ありがとうございました。

メンテ
Re: sshログイン直後に切断 ( No.5 )
日時: 2016/09/09 23:23:59
名前: ちらみ◆kBt3KPJY0E

念のためのご報告ですが、恒久対応が完了しました。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

題名
スレッドをトップへソート
名前
「名前#任意の文字列」でトリップ生成
E-Mail
入力するとスレッドの通知メールを受け取れます。(非表示)
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存