無料・無広告で使えるレンタルサーバー
日記

年別アーカイブ: 2018年

PHPを7.2にアップデートしました

当サーバーのデフォルトPHPをPHP5.6からPHP7.2に変更しました。コンパネのサイト設定で明示的に5.6を指定していない全ユーザさんのPHPは7.2に変更しています。 加えて、PHPの動作をmod_fcgid+ph …

ディスク使用可能容量を増やしました

どうもお久しぶりです。家Tです。 題名の通りですが、昨今のIT事情を鑑みて、また、数名の方からのご要望も溜まってきましたので、1アカウントあたりのディスク使用量制限値をこれまでの4GB(Web 2GB / Mail 2G …

PHP7の導入について

だいぶ前よりアナウンスしていたPHP7の導入についてですが、PHP5→PHP7への「バージョンアップ」ではなく、当面の間はPHP7の「追加」という形で対応予定です。 理由としては、PHP7がリリースされてからだいぶ時間が …

SiteGuard Liteを導入しました

当サーバーにて実装しているWAF(Web Application Firewall)をこれまでのmod_security2からJP-Secure社のSiteGuard Liteに変更しました。 普通に使えば導入時に25万 …

IPv6アクセスに対応しました

当サーバーの提供する主要なサービス(Web、メール、DNS、FTP)において、IPv6での通信に対応しました。但しMySQL(MariaDB)とSSHは除きます。 自宅のNTT西日本フレッツ光ネクストのIPv6 IPoE …

Let’s EncryptのSSLに正式対応しました

当サーバの機能として、Let’s EncryptのSSLに正式に対応しました。 先ほど機能を開放しましたので、コンパネのサイト設定から「Let’s Encrypt」にチェックONするだけで利用でき …

コンパネバージョンアップとか

皆さま、明けましておめでとうございます。 趣味で始めた当サービスも、早いもので10年目を迎えました。 現在の形に至るまで紆余曲折ありましたが、ベータ中のベータだった当時から使われているユーザーさんもいらっしゃいますし、中 …

PAGETOP
Copyright © 家Tサーバー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.